「先生の転職のススメ」とは?

たつひこ

ようこそ
「先生の転職のススメ」へ

運営者について

名前たつひこ
性別
年齢33歳(1990年生まれ)
教員歴元小学校教諭
教員歴5年
担任歴1年:なし
2年:なし
3年:1回
4年:2回
5年:1回
6年:1回
現在新規採用教員の後補充で月1回1つの学校に勤務
本職は別にあり

あいさつ

当ブログでは、転職を考えている先生を対象にした転職情報発信の場です。

転職するには、たくさん考える必要があります。

「本当に先生を辞めてしまっていいのか。」

「そんな仕事に転職するといいのか。」

忙しい先生にも関わらず、考えなければいけないことがたくさんあります。

当サイトでは、そんな忙しい先生のために、転職について調べる時間を少しでも減らせるように、先生の転職に関わる内容を詳しく紹介していきます。

微力ながらも先生たちの手助けができるように、更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

経営理念

「先生の転職のススメ」は、転職したい教員の皆さまに向けて、転職に必要な確かな情報を提供することを使命としています。

時間がない先生でも、退職や転職に必要な情報をスムーズに得られるようにわかりやすい記事作成を目標としています。

記事の編集方針

  1. 多様なトピックの提供: 転職に関連する幅広いトピックをカバーし、教員の転職に関わる多様なニーズや興味に応える記事を提供します。自分自身の見つめ方、退職までのぐらい的な手順、転職活動など幅広い分野を取り扱います。
  2. 実践的なノウハウの共有: 実際の転職活動で役立つノウハウなどを具体的に紹介し、転職したい先生たちの転職活動の質を向上させるためのヒントを提供します。
  3. 共感と共有: 先生同士が共感し、経験を共有できる場を提供します。読者からのエピソードや意見を歓迎し、共に学び合うコミュニティを育てます。
  4. 専門的な情報提供: 転職の専門家や研究者のインタビューやコラムを通じて、最新の転職トピックやアプローチについて信頼性のある情報を提供します。
  5. 前向きなアプローチ: 転職した先生たちの成果や成功体験を紹介し、前向きなアプローチを促進します。新しいチャレンジに立ち向かい、成長し続ける姿勢を応援します。
  6. 柔軟なフォーマット: ブログ記事、コラム、インフォグラフィック、動画など、様々なフォーマットを活用して情報を提供し、読者の好みに合わせた学びを提供します。

このような記事の編集方針に基づいて、「先生の転職のススメ」は転職したい先生たちの転職活動をサポートし、後悔しない人生設計の手助けをしていきます。

お問い合わせ

こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム